人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

コロナウイルス

現在、コロナウイルスかわ流行っており、
日本経済にはかなりの打撃を受けています。

もともと中国人は、
日本に観光にきて、
経済効果を生んでくれます。
しかし、それが途絶えることで、
かなりの打撃を受けています。

そして、中国にいた人たちが
帰ってきて、2週間程度の療養をするために、
千葉ホテルに入っています。
しかし、その周辺の子供達や、
住人にはよく思っておらず、
学校内でもいじめの対象になっているようです。

また、マスクが売れており、
在庫が切れている状態が続いています。
マスクにおいては、
買い占めが買い占めを呼び、
どんどん売れています。

そう考えると、
情報に惑わされて、
踊らされているのかもしれません。

情報が多いからこそ、
選別する必要があります。
自分がどう行動するかが大切だと思います。