人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

受け身のプロ

私は、受け身に関してはプロだと思っています。
少し大袈裟な表現ですが、
学生の時から、
与えられたことはとことんやってきました。

テストのように範囲が決まっていて、
内容が決まっていたり、
与えられたりする仕事は
早くやるタイプでした。

しかし、学生を卒業し、
やる事や仕事は降ってきません。
そんななか思ったのは、
自分がいかに自発的に
やりたい事ややらなきゃいけないことを作り出すことを
してこなかったかが分かります。

教育の面でもそのような教育が多かったのかもしれません。
しかし、それも平成までです。
これからは自発的に自分のやりたい事を見つけ、
戦っていく必要が、あります。

それないち早く気がつき、
行動はしてきたと思います。