マネジメント
どの職場においても、人数が多くなればなるほど、
マネジメントが必要になります。
しかし、人間関係においては、悩むことが多いと思います。
そんな中、どうすれば、いいのでしょうか。
一番やってはいけないのが、
マウントを取るためだけに全員の前で叱ったり、
恥を欠かせたりと、考える必要があります。
まずは、感情は排除する必要があります。
また、何かをしてあげるという感情はやめる必要があります。
なぜかというと、省みを期待してしまいます。
せっかくここまでしたやっているのに、、、
となってしまうからです。
そう考えると、感情とは別にし、関わっていく必要があります。
また、その人自身を知ることが必要です。
価値観のど真ん中。その人にとって、
何が一番大事なのかを考える必要があります。
また、アドバイスをしても変化がなかった場合、
その人を責めるのか、自分の言い方を考えるのか。
それらでも違いができます。
そう考えると、対応一つでも、
変化が見られると思います。
ぜひ、今一度考えてみてください。