人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

他力本願

私は、小さい頃から他力本願というものが嫌いでした。

学生の頃はテストで、

勉強もせずに教えて貰えばいい。

どうにかなるでしょ。

と努力もせずにいる人たちを見ると

嫌な気持ちを持っていました。

 

現在では会社に頼りっきり。

給料の文句しか言わない状況がとてつもなく嫌でした。

 

今の世の中、稼ごうと思えばいくらでも

稼げると思います。

インターネットにより転売や情報など

たくさんのものが、手に入れられます。

その中で、会社におんぶに抱っこでは、

怠惰だと思います。

ましてや、努力をして

経済力をつけた人への中傷や非難は

とても多くあります。

足の引っ張り合いをすることになんのいみもありません。

 

そう考えたら、

自分の得意なものから始めて仕事にして見てもいいのでは。