人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

宗教について

 

今、日本人の大半のひとに、

なんの宗教信者ですかと聞くと、

属していないと思っている人が多いと思います。

 

しかし、自然と、初詣、クリスマス。

これらは仏教やキリスト教ですよね。

そう考えると自然に宗教の教えをやっています。

 

なぜ、宗教があるのかというと、

人が答えのない問題に直面したときに、答えがあるからだと

言われています。

良い行いをすれば救われる。など。

 

宗教というと悪いイメージがありますが、

それをメンターにして、かなり高いパフォーマンスが発揮できるのであれば、

いいと私は思います。