人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

優柔不断

 

私は、普段から決断をするように心がけています。

しかし、興味のないことに関しては、どっちでもいいと言ってしまいますが。

 

結局、どっちにも答えを出さないというのは、

悪であり、結局自分に意見がないということです。

逆に言えば、考えることをサボり、間を取っているのかも

しれません。

 

何かしなくていけない場合。

答えが出ないの出れば、

いくら考えても答えは出ません。

そうなれば、やってみるほかないです。

違えば、引き返し、やってみる。

そのうちに、経験が蓄積し、引き出しが増えると思います。

 

そんな考えであれば、自然と引き出しが増え、

考える力がつくと思います。

しかし、結局優柔不断っであれば、

考えてそのまま。なんの経験値にもなりません。

 

迷ったら行動というのも間違いではないと思います。