人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

これからの仕事のありかた。

 

現在では、AIが発達すれば、

ほとんどの仕事がなくなると言われています。

 

そうなると、

現在、生活のために、仕事をする必要がなくなる可能性があります。

本当に人の役に立ちたい。

社会に貢献したい人のみが働く未来が来ます。

 

そう考えると、モチベーションの高い人が働く社会が来るかもしれません。

そちらの方が効率も良く、生産性も高くなります。

 

例えば、学校の授業においても、

デジタルの配信で行えば、みんな共通した授業を受けられます。

そして、オンラインでできないことを、

先生がやればいいと思います。

そっちの方が、質も高く生産性もあります。

このように、楽をするのではなく、

うまく使っていく必要があると思います。