人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

SNSに踊らされる

 

現代では、情報が錯乱しており、

どれを信じていいのかわかりません。

そこで自分自身で情報を選別し、

どの情報を信じ、どの情報を信じないかを考える必要があります。

 

しかし、SNSにおいては、真実はないと

思った方がいいのかもしれません。

全員、意図や思惑があって発信しているかもしれません。

 

結局、情報を選別せずに、

鵜呑みにすることで、右往左往し、

踊らされることになります。

 

ぜひとも情報収集能力だけではなく、

選別能力も欲しいですね。