人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

情報に触れること

 

現代は情報社会であり、

いくらでもいろんな情報が満映しています。

しかし、精査においては

自分で選別しないといけません。

 

しかし、情報に触れないと言うことは、

今の時代に逆らっているような状況です。

 

ニュースでもやっているように、

中学生だとしても、

情報を発信しても利益を得ることができます。

そう考えると、

現代の会社員など、

コツコツと稼ぐことが、

決して正解ではないと思います。

 

これからの未来、

会社員のように雇用されているのは、

常識ではなくなるかもしれません。

 

結局、自分で情報を集めて、

戦っていく必要があると思います。