人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

マインドブロック。

現在、夢ってありますか。

 

私は投資家になって時間と経済的自由を手に入れることが夢です。

しかし、半年前には夢はなく、

ただ、仕事をすることだけで10年後の目標もありませんでした。

手持ちぶたさに仕事が終われば、時間ばかりあるので、趣味をいろいろやってみましたが、どれもしっくり来ませんでした。

 

小さい頃なら、夢を聞かれると瞬時に答えられたのですが、

大人になった今はなかなか答えられない方が多いと思います。

 

自分の行動や活動が、一般常識や世間からの目からどう思われるか気になり、

動けないことがあると思います。

よく本でも見かけますが、小さい子が「将来、大統領になる」と言うのと、

「小さいのに偉いね」と褒められますが、

大人が「将来、大統領になる」と言うのは、心配されると思います。

 

しかし、本当に夢を叶えたいのであるのなら、

周りがどう言おうとも叶えるんだと言う気持ちを強く持ち、行動することです。

 

私は、今まで人から嫌われるのが怖く、他の人の顔色を伺ったり、嫌われないような言動・行動をしていました。

結果、可もなく不可もなく過ごしていて何もできず、時間ばかり過ぎていきます。

気がついた時には、歳をとったり新しいこともできない状況になるのが、目に見えてました。

 

世界の偉人や歴史的に名前を残してきた人たちは、

そのようなマインドブロックがないのか、自分の興味や目標に真っしぐらであるために、自分の思ったことを貫いてきたのだと思います。

しかし、成功する前は、周りから変な人と言われていたと思います。

 

そのように人の顔ばかり気にしていたら、人もついてこないし、なんの成果をあげることもできないことがわかりました。

 

投資に関しては、親や妻に言うと、「勝てる人じゃないと無理だよ」とか

「難しいからやめておきな」と言われたりします。

やってもいないのに、無理と決めるのが私は嫌いです。

 

さらに投資においては、徹底的にリスク管理をすることで、

無限の可能性があると信じています。

世間一般からすると投資と言われるといいイメージがないのが現状です。

投資=失敗するというイメージが根付いているからです。

 

私は、現状としては、成功とはほど遠い状況ではありますが、

徹底的に勉強してそれでも無理でも、私にはこれしかないと思い、

ひたすら突き進めるだけです。