人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

極める力

 

皆さんは、何か自信を持って極めたと言えるものはありますか。

 

私は、正直に言うと時にありません。

特技程度のレベルであれば多少はありますが。

 

なぜ、極めることが必要かというと、

個性や人とは違った能力があることだけで、

現在の社会では、強みになると思います。

 

例えば、Youtubeでの動画配信。

ブログやネットビジネス。

これらにおいては、人よりも長けていれば

長けているほど強みになります。

また、それらの業界での一番手と二番手では、

収益は雲泥の差だと言うことです。

以後とが舞い込んでくるとも言われます。

 

そう考えると一つのことに集中し、

極めることで、第一人者になり、

そのマーケットの主導権を握ることは、

とても有利なことです。

 

皆さんも、趣味や興味があることを

突き詰めてみてそれを仕事にできる可能性もあると思います。

 

私も日々、そういった視点で、

生活していきたいと思います。