人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

目標

今の生活していて目標はありますか。

私は以前にも書きましたが、

経済的自由を手にすることです。

 

しかし、目標は具体的にしないとビックマウスのままで終わってしまいます。

1年後、5年後、10年後というように

数年単位での未来を考えるといいと思います。

具体的に時期を決めて一歩ずつ進んで行くことによって、

数十年経つことで気がついたら随分と進んでると思います。

しかし、それが抽象的すぎると

今自分がどの場所にいるかわかりません。

結局進んでいなかったりと。。。

 

これらから具体的に目標を立てて、

一歩ずつ進んでいくことが必要だと思います。

 

そして、目標が定まっていれば

ぶれることもなく、

無駄な方向へ行かなくなります。

目的地の方角がわかっていれば、

右往左往しますが、

いつか着くと思います。

 

私は諦めずに進んでいきます。