人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

時間の大切さ

普段何気なく生活している1日ですが、

一人1日24時間です。

だいたいですが。

1週間168時間  1ヶ月約5,040時間  1年60,480時間

これらはすべてみんな平等です。

そしてこの時間をどう過ごしていますか?

 

少なくとも5〜8時間程度は睡眠で終わってしまいます。

その他の時間です。

私は、ざっくり言うとお金持ちになりたいので、

時間がいくらあっても足りません。

勉強する時間が欲しいです。

現在は、会社員をしているので、仕事の時間は拘束されています。

しかし、それ以外の時間の過ごし方について最近考えるようにしています。

 

いままでは、アプリを極めたり、Youtubeをみていました。

全くなんの意味もなく、生産性なんて一切ありませんでした。

もはや今考えると、時間を無駄にしていたと思います。

それに気づいた今。時間の大切さを感じています。

命の次に、大事なものだと思います。

お金があれば、人の時間を買えるのかもしれませんが。

「命=時間」でも間違いないと思います。

 

時間を作るために、起業して従業員を雇い、

自分のやりたいことのために、人を雇うのもいいレバレッジかもしれません。

 

そんな大切な時間を、人から奪ってたりする人や物が多く感じます。

消費大国日本というように、お金を消費するものがたくさんあります。

趣味やゲームなどある意味、時間を消費するものもたくさんあると思います。

今の世の中、電話やラインがあり、いとも簡単に人の時間も奪うこともできます。

 

成功したい人において、お金や時間を消費している場合ではありません。

消費するのは1年後10年後に後回しにする必要があると思います。

今は、成功するまで必死に勉強・行動するのみです。

他の人から見れば、とてもつまらない生活のように見えるかもしれませんが、

私自身は、日々知識やスキルが増え、未来を見据えているのは、

とてもワクワクします。

正直にいうと、とても辛いと思います。でも、やめようと思ったことはありません。

宝くじを買って、当選発表時までの日数にワクワク夢を語ったりするような感じです。

 

きっと数年後笑っているのは自分だと信じて行動しています。

今一度、時間の使い方を見直すのも面白いと思います。