人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

ピンチはチャンス

 

よく成功者の人達の成功までのエピソードを聞くと、

大体の人は、どん底から這い上がっている人が多く、

倒産や借金などの話が聞けることが多いです。

 

なぜそのような経験が多いのかを考えていきたいです。

 

まず、ピンチはチャンス。という言葉があります。

人間は環境への適応能力が長けています。

追い込まれれば追い込まれた分だけ成長するのだと思います。

なので、そのような境遇から這い上がれたのだと思います。

 

しかし、並大抵の努力ではないと思います。

いままでの世界とは違う世界へ飛び込むのは、

勇気だけではなく、努力、忍耐が必要です。

おそらく、成功できずに諦めてしまう方も多いと思います。

でも、そうするしか道がない場合、

どんなことがあってもやるしかない環境であれば、

諦めるという選択肢もなく、やるしかありません。

そして、人間は言霊というように、

やると思ったことを、発言し続けることで、

本当に叶う力があると思います。

逆に無理だと思えば、それが現実になると思います。

 

なので、私の目標に関しても、

もっと追い込み、逃げられない環境に置くのも良いのかもしれません。

しかし、諦めずに行動し続ければ、

いつか実現すると思います。

 

また、現代社会において、

無難に会社員をして行くのか、

チャレンジと失敗の繰り返しをして行くのかは、

考える必要がありそうですね。

 

でも、確実に後者の方が経験値は大きく、

成功するのは時間の問題なのかもしれません。

現在の地位を捨てたり、

環境を変えることはとても大変だと思いますが、

ずっと同じ仕事をしていて、

何が得られるのでしょうか。

いま一度考えて見て欲しいです。