人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

自分を追い込むこと

 

いままで、本気になって何かをやったことがありますか。

私は、学生時代で言えば、勉強や部活などとことんやってきました。

 

就職においては、最初の職場はいわゆる、ブラック企業でした。

仕事に以外の時間は、入浴・食事・睡眠で終わっていたぐらいです。

 

しかし、そんな環境を超えてくると、

それ以上のものは現れずに、

視野がとても広がります。

ある程度の疲労感であっても、

最大強度の疲労感を知っていれば、

全然苦に思いません。

 

また、余裕がなくなる場合においては、

客観的に自分を見られなくなっている状況だと思います。

 

そのため、とことん自分を追い込み、

極端な例えですが、死にそうになるくらいの追い込まれを経験した場合、

体制がとてもつき、戦っていけると思います。

 

そう考えると、ある程度自分を追い込む環境にあえて置くことで、

自分の成長があるかもしれません。