人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

ストレスの感じ方

 

ストレスの感じ方には、

人それぞれ違うと思います。

そのために、他人にわかってもらえない事が多々あります。

 

ストレスで仕事を辞めたりすると、

弱いと言われたりと。。。

 

でも、仕事に対するモチベーションや

考えで回避できると思います。

 

嫌な仕事においても

その先にやりたいことや、

やらなくてはいけない理由があれば

自ずとやる気になったり、

頑張ろうと思えます。

 

また、

給与の値段によっても変わると思います。

とことん高い給料をもらっていれば

ストレスにならなかったりと、

結局は仕事に対してのモチベーションというより、

考え方なのだと思います。

そこから、いやいややるよりも、

少しでも楽しく、有益にやる方が

時間を無駄にしないと思います。

 

日々ストレスを感じることでも、

考え方を変えてみたら、

ストレスじゃない場合もあると思います。