人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

やりたい事

みなさんは、やりたい事、目標はありますか?
私は、事業や行きたい事、沢山あります。
そのために、経済的自由を確保したいと思っています。

成功者の中には、
お金を儲けるためにやる人もいれば、
自分のやりたいことをやることやる人もいます。

しかし、これら二つは似ているようですが、
違うように感じます。

お金を儲ける事は、
日本人にはマインドブロックがあり、
悪い事をしている。はしたないなど、
いろんな悪いイメージがありますが、

やりたい事をやる人に関しては、
自分の考えをもち、
いろんな事業はいろんな人との
ネットワークを使ってやりたい事を達成させます。

どちらもやりたい事にはなりますが、
お金を儲ける事には、
先程言った、マインドブロックにより、悪いイメージが
つきやすいと思います。

肉体労働だけではなく、
投資などいろいろありますが、
現代では、情報商材セミナーなど、
利益率がいいと思われます。
そして、世間一般からは
イメージが悪いようですね。

お金を稼ぐということは、
日本ではなかなか難しいのかもしれません。
しかし、現代では、
やりたい事をやって稼ぐことも可能ですね。