人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

誘惑

世間にはいろんな誘惑があると思います。
飲み会や趣味など。。。

時間が奪われる可能性があると思います。
結局限られている時間ですが、
なにに使おうが自由ですが、
浪費する事が多いように感じます。
そして、その浪費について、
疑問も持たずに過ごしている事が多々あります。

例えば、飲み会ですが、
飲む事でのコミュニケーションやストレス発散はと
大事だと思います。
しかし、結局なんの利益にらならない事が多いと思います。

愚痴を言ったり、聞いたりと。
愚痴に関してはなんの利益おろか、
ネガティブな気持ちになります。

結局ネガティブなものは
ネガティブなものを呼び寄せ、
いい事がありません。

上司と飲みに行っても、
昔はどうだったとか、
仕事できるあいつと仲良いんだなどありますが、
結局余韻に浸っているだけです。
それを聞いても自分の株はあがらないと思います。

そう考えると、
本当に時間の使い方を考えないと、
浪費してしまいます。