人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

愛とお金

良くあるのが愛とお金をどちらを取るのかという議論。

愛というものはお金では買えず、
愛だけがあってもお金がなければ生活ができない。
この2つって比べるものなのでしょうか。

私は、右腕と左手どちらが大事なの?
と同じように感じます。
右腕がないと利腕だから困るけど、
左腕も無いと、支えたりもできない。

同じように感じませんか。

そう考えると、
両方とも取りに行っていいと思います。

お金においては、稼ごうと思えばいくらでも稼げます。
ある程度まとまったお金が有れば、
運用したりもできます。
お金があることによって、
愛は買えませんが、この世のほとんどの物が
買う事ができてしまいます。
お金が全てと言うことではなく、
お金があることで、
できる事が格段に増え、
ストレスから避けることもできます。

そして愛はお金では絶対に買えません。
買えるものというのは、偽物や
お金が目当てでしょう。
そこに関しては、パートナーを見つけて、
絆を深めるしかありません。

しかし、成功者においては、
自分の意中の人と結婚したりと、
うまくいっていることが多いそうです。

そう考えると、
お金を稼ぐことと、
パートナーを見つける事というのは相関はあるかもしれませんね。