人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

変わり者

よく集団で行動できなかったり、
人と違った行動をすると、
変わり者と言われ、後ろ指をさされることがあります。

しかし、いまの時代では、
変わり者の方が、
目立って成功しているように思います。

個性が強いというか、
自分のなかでやるべき事と。やりたいことが
明確になっているからこそだと思います。

逆にやりたいことが明確になっていなければ、
義務教育や大学の授業など、
全て受けますよね。

成功者はすでに
やりたいことが明確なため、
義務教育に必要性を感じなかったりして、
不登校や、大学においても
必修科目をとらない。
などという場合を多く聞きます。

また、人とは同じ行動をしていないと思います。
そして、行動力があると思います。

そう考えると、
小さいうちからチャレンジして、
失敗。の挑戦を小さい頃から
やっているのかもしれませんね。
逆に大人がその可能性も潰しているのかもしれません。