人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

選択の自由

現代の世の中は、選択するものがたくさんあります。

仕事もそうですし、

何をするにも制限もあまりありません。

そして物もあふれています。

 

その中で、どうやって生活しますか。

結局、物や自由が多くなり、

選択肢が多くなればなるほど、

何がやりたいのかわからなくなります。

 

今の子供たちが、

なりたい夢Youtuberと言うように、

楽しく働いている人たちに憧れるかもしれません。

また、働いている姿をみて、この職業になろうと思うものも

少ないのかもしれません。

 

また働いている大人たちも、

楽しそうに働いているのかわかりません。

もしかしたら、そういった要因があるのかもしれませんね。

 

 

やはり、楽しく働いている大人が少ないからでしょうか。

子供は大人の背中をよくみているといいますが、

月曜日の朝、働きいくのかぁとため息をついたり、

夜遅くに疲れて帰ってくるのをみているのか。

その点に関しては様々な要因が考えられますが、

しかし、確実に

職業がありすぎて迷うものだと思います。

また、大学についても、

やりたいことがないからいくというような風潮もあると思います。

 

しかし、今の時代において目指す者を考えていち早く行動すべきだと思います。