人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

強み

自分の強みというものを持っていますか?

なかなか得意なものや

自信があるものというのは

あまりないと思います。

 

私にもありません。。。

しかし、現在の教育現場では、

その個性というものを

潰している傾向にあります。

 

結局、集団行動ということで、

型にはめてしまい、

少しでも飛び出すものは、

引き戻されます。

みんな同じ行動をすると言うことです。

 

例えば、

就活生の髪型や服装なんて、

みんなまったく同じですよね?

情報が蔓延しているからが故、

個性はまったくありません。

 

しかし、こんな現代だからこそ、

個性を出していく必要があります。

 

出る杭は打たれると言いますが、

飛び抜けた杭は打たれないと思います。

逆に、人がついてくると思います。

 

そう考えると、

世間体を気にしているより、

自分が持っているものを

とことん突き詰めた方がいいと思います。