人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

利益を求める

 

私たちの生活においては、

消費する事が、

あり溢れています。

TVをつければCMがやっていたり、

街を歩けば、広告が貼っていたりと、

浪費する事が沢山あります。

スマートフォンの普及に伴い、

アプリでのゲームも増え、

課金をするなど。

 

お金をかけずに生活するのが、

難しいくらいになってきました。

 

しかし、成功を求めているがゆえに、

利益を求めなくてはいけません。

私は少なくとも、

利益になる事すると心に決めました。

以前はアプリのゲームを極めたり、

課金も多少はしていました。

性格上極めないと、気が済まないために、

生活もアプリ中心と言っても、

過言ではありません。

 

しかし、利益を求めすぎるが故に、

倫理的な側面や法律的なものを

犯してまではいけないと思います。

 

京アニの被害者の名前を

公表して、ニュースになっていますが、

マスコミの利益にはなるのかもしれませんが、

そのニュースを知っても、

なにも利益になりません。

逆に御遺族の事を考えると、

不利益しかないと思います。

 

そう考えると、

自分の利益を求めるだけではなく、

無駄な時間の使い方や浪費を

抑える必要があると思います。