人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

人間関係

現代では、
人間関係がらとても重要になっています。
仕事をする上でかなり、ネックになっていると思います。

どう付き合っていくかが、
課題になると思います。

しかし、そのためには、
自分がどんなタイプであり、
どのような立ち位置にいるのかを
客観的に考え、振舞う必要があります。

でも、逆に人間関係がいやなら、
関わらない仕事もあると思います。
個人事業であれば、
好きに選べますし、
付き合う必要もないかもしれません。

しかし、選ぶためには、
技術がなくては何もできないと思います。

人間関係については、
永遠の課題にはなると思いますが、
客観的に見てみると
いろんな側面が見えるかもしれません。

また、人間関係で、
悩みすぎ、自分を壊すほどのことはないと思います。