人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

無思考

普段仕事などでは
色んな場面があるとは思いますが、
同じ繰り返しになっていませんか。

不満やストレスを溜め込んだり、
安い給料てわ時間を切り売りしていませんか。

結局同じ仕事であれば、
ルーティン化したり、
マニュアルを作成していればある程度、
思考する必要なく終わります。

しかし、それでは
なんの成長もないと思います。
結局、なにも考えずに、
いつものことを行うほうが、
楽であり、思考なく作業することができるので、
肉体的には疲れるかもしれませんが、
思考しすぎて疲れることはあまりありません。

批判や不満を言う人がいますが、
結局それでは現実は変わらないし、
なにが起こっていて、どうするべきかも
わかっていない場合もあります。
まだ考えているだけいいですが、
なにも考えていない人は、
何も言いません。
できる出来ないではなく、
何も言いませんので、
一番たちが悪いかも知れません。

そう考えると、
人間である以上、
なぜ?と言うのを突き詰める必要があると
思います。