人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

お金とは

お金とはなんでしょうか。
いいお金や悪いお金。
いろいろありますが、
私はエネルギーだと思います。

その人のさじ加減にはよって、
悪いエネルギー、いいエネルギーに
なると思います。

現在私たちが使っている紙幣は、
結局、信用をもとに動いています。
ただの紙切れですが、
信用があるからこそのお金としての
価値があります。

そう考えると、
お金という物は実在せずに、
信頼をやり取りしているだけに感じます。

それを知っているだけで、
お金への感じ方も変わってきます。

お金が全てではないですが、
お金である程度のことはできると思います。

キャッシュレスが進む世の中であるため、
今一度お金を知る機会ができるといいですね。