人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

影響力

現代のインターネットが普及し、
個人にも影響力が備わったと思います。
いろんな発言を不特定多数にしたり、
自分の意見を発信することもできます。

しかし、そこには、
ある程度の覚悟が必要です。
賛成するものだけではなく、
反対派や否定するもの、
いろんな人がいます。
そんな中に飛び込む勇気が必要です。

さらに、簡単に発信しがちですが、
言葉を選んだり、間違ったことを
発信していないかとても重要にりなります。

そう考えると簡単に信頼を失ってしまうという点にも
注意が必要ですね。