人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

価値観を理解する

職場や社会ではいろんな人がいます。

そんな色んな価値観を持っている人たちの中で
働いていく上で、
価値観の違いでぶつかることが多くあると思います。

それをどうやって対応していくか。
それが大切になります。

まずは、認め合うことが大切です。
育ってきた環境や社会情勢が違う年代。
そんな中、同じ価値観なんてあり得ません。

それなら、
お互いに理解することで、
かなりのストレスが軽減されます。
それを無理ありお互いの枠にはめようとしても
負の感情しか生まれません。

その点に気がつくだけで、
対応の仕方がかなり変わってくると思います。