人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

強制させること

私たちは、日曜日になると、
憂鬱な気持ちになります。
仕事があるからです。

しかし、なぜ嫌なのでしょうか。
それはやらされている。または、
やらなくてはいけないからだと思います。
生活のために仕事をしている人がほとんどですが、
仮に仕事をしなくてもお金がもらえるなら
やらない人がほとんどですね。

そうなれば、自分のやりたいことをやれます。
しかし、結局やりたいことを
やった方が利益が大きくなります。
それは考える時間が多くなります。
好きなことであれば
休日も遊んでいるときにも
これならいいかもと、
閃いたりすると思います。
結果、いい方向へ進みます。

そうかんがえたら、
嫌々仕事をしているのではなく、
やりたいことを仕事にしてしまうのが
いいのかもしれません。