人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

言霊

私は、言霊というものを信じています。
ただ闇雲に言葉を言うのは、
とても怖いと思います。
仮に、ネガティブな発言をした時には、
ネガティブな思考へ、
逆にポジティブな発言をした際には、
ポジティブな思考へなるそうです。

一説によれば、
自分の声は、一番響くそうです。
他人の声は、耳のみですが、
自分の声は耳のみではなく、
頭蓋骨で響くために、さらに頭に入るそうです。

そう考えると、普段から、
ポジティブな発言や、
なりたい自分を発言することは、
とても実用的なことかもしれません。

しかし、なんでも適当に言えばいいだけではなく、
なりたい自分になるためには
どうしたらいいか考える必要はあると思います。
筋道を立てて、それに向かうと言うことです。

それを意識しているのと、
しないのとでは10年後20年後と未来は
大きく変わると思います。

また、ポジティブな発言をすることで、
周りの影響も変わってるくると思います。
ネガティブな発言をしている人よりも、
ポジティブな人の周りに居たいと思いますよね。
それならば、
ポジティブな発言を常に意識していくと
いいと思います。