人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

快適な空間

 

いつも集まるメンバーや仲間たちにおいて、

考え方が同じために、

一緒にいるのが、心地よかったり、快適になります。

 

しかし、その空間にいても、

新しい発見や思考は生まれません。

そのためには、

普段と違うことをする必要があります。

人間は慣れた環境を好み、

自分から環境を変えようとしません。

しかし、成長するためには、

自分の殻を破り、

いつもしないことをしてみると、

違った景色や考え方が生まれるかもしれません。

 

しかしそれには、

かなりの勇気が必要です。

一緒に仲間なのに、いきなり違うグループとは

なかなかいきません。

そこで、一個でも普段の自分がしないようなことを

してみるのは、どうでしょうか。

 

その積み重ねによって、

いつもと違い人たちの考え方や、

見え方も変わってくると思います。

 

普段から私は、

意識していきたいと思っています。