人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

環境について

 

仕事のできる人に関しては、

環境が整っていたり、私生活においても、充実しているように思います。

そんな人は、デスクを見たり、

部屋を見たりすると一目でわかるそうです。

確かそう思います。

 

まず、仕事だけきっちりやったとしても、

力が抜けた時にボロが出ると思います。

ふだんから、日常生活においても、整理整頓に心がけ、

きっちりとやる人は、抜け目が少ないと思います。

 

そう考えると、仕事だけしっかりやればいいのではなく、

私生活でも、しっかりする必要があると思います。

環境が特にそうで、

自宅が片付いてなかったり、何か気になるものをほっておいていると、

仕事でもそのようなことが起こっていると思います。

 

日常生活から、きっちりとしていれば、

仕事も自然としっかりできるはずです。

私生活できちりしていない人は、

仕事をしっかりやろうとすると、

なかなか疲れてしまいます。

そう考えると、普段からきっちりしておく必要があります。

 

また、仕事や出かける場合にも、

仕事ができる人ほど荷物が少ないそうです。

そこは身軽で動くということにつながるそうです。

 

なので、仕事だけではなく、

私生活での過ごし方や環境によっても、

パフォーマンスが変わることから、

私生活の環境や、状況を整理してみたらどうでしょうか。