人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

人との接し方

人との接し方について、
最近すごい難しいと思っています。

言葉に関しては、
感情が伴います。
メールなどの文字でのやり取りについては、
感情がわからないために、
捉えられ方がたくさんあり、
誤解されて問題なったりします。

しかし、顔を合わせた上で、
誤解なく伝わるかというとそうではありません。
もはや伝わらないと思ったほうがいいかもしれません。

そこでどう伝えるかと、考えても
答えは無いと思います。
しかし、感情においては連鎖するので、
闇雲にイライラした感情などをぶつけてはいけません。
イライラをぶつけることによって、
相手もイライラし、さらに悪循環です。

そう考えると、
逆にネガティブなことでも、
ポジティブな発想をし、ポジティブな感情で、
接することで好転すると思います。

なので、
人との接し方は気をつけて、
ポジティブな発言をしていこうと思います。