人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

24時間テレビ

本日、24時間テレビがやっていました。

障害を持っている人に脚光を当て、
感動するようなことが多く、
いろいろなことを考えさせられる番組です。

しかし、ネットをみると賛否両論あります。
出演者のギャラが馬鹿高い。
視聴率のために感動を作り出している。
などいろいろあります。

しかし、出演した
障害を持っていた方たちからすると、
全国放送レベルのテレビに出れることは、
滅多になく、とてもいい経験になります。

平凡に生きている私からすると、
テレビに出るなんてすごいと思います。
そこから考えると、
自分の挑戦したいことに対し、
テレビの力を使いバックアップする。
テレビ側は視聴率を取る。
お互いにwin-winの関係なのかもしれません。

批判や反対の人は
みなければいいのだと思います。
ギャラの話に関しては、
約27時間ぶっ通しで、休みなく出演するというのは
とても肉体的に苦痛だと思います。
さらに全国放送されているストレスを
常に感じているのはある意味地獄だと思います。
そんな中、出演者のギャラだけを否定するのは
おかしいと思います。

いろいろな考え方や、受け取り方がありますが、
ネガティブな受け取り方をするのであれば、
避けるべきだと思います。