人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

変化を楽しむ

現代では、ここ十数年で発展してきたスマートフォン
職業までになってしまうYouTuberですが、
とてつもなく早いスピードで変わっています。

また10年後には、
おそらく、今の予想できないことが
仕事になっていたり、もっと便利になっていたりと、
想像もつきません。

そして、現代を生き抜くためには、
変化を楽しむことです。
いままでの常識が通じなくなっていることに対し、
対抗していても、時代の流れを作ることはできません。
もはやそれに乗っかる方が早いと思います。

人間は変化を嫌い、
新しい環境にを嫌います。
それではいけません。
今までの常識があるから、
衰退していくばかり。

ここは新しい環境に適応するために、
一層のこと変化を楽しむことが大切だと思います。

働いていく中で
いつもと違うことをやってみるのも
面白い気づきがあると思います。