人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

価値観

人それぞれ価値観は違うと思います。

この目まぐるしく変わる時代の中で、

会社であれば様々な年齢の方がいますが、

同じ価値観の人はいません。

 

そんな会社内で、

価値観を一緒にしようとしても

無理な話だと思います。

それならばどうするかというと、

お互い認めることだそうです。

認めた上で、

同じベクトルを持っていれば問題無いと思います。

 

上司がそこを認めているかいないかでは、

社内の空気はとても違うと思います。

もっと言えば、昔はお金や食事のために

働いていましたが、

現代では、物も溢れています。

その中で何を求めるかと言うと

存在だそうです。

なんのために働いているのか。

何のために生まれてきたのか。

 

お金が必要ないわけではありませんが、

お金のためだけに働くのは難しくなってきているのかもしれません

まず、認めるには部下や同僚のことをもっと知る。

それを認めてあげることが

大事だそうです。

 

まずは、自分の家族など、

近い親族から認めてあげるのはいいかもしれません。

そうすることで、無意識に行動できると思います。