人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

流れに乗る

現代の流れはとても早く進んでいます。

そんな中何かを始めるのに大切なことは、

流れに乗ることです。

 

今からyoutuberになるのは、

まだ間に合うとは思いますが、

例えば、使い切りカメラを流行らせるや

和服を日常的に切るように流行らせようとは、

できないと思います。

トレンドにおいては乗ることはできても

作ることはできません。

そこをしっかり考えないと、失敗すると思います。

 

例えば、一度流行ったものを

リメイクして、現代のトレンドを混ぜることで、

流行ったりしますね。

 

そこから、今流行っているものと、

流行っているものを組み合わせるのはいいと思います。

しかし、本質を見失ってはいけません。

そのものの本来の良さを失ったりすることや

その物の使いかたをしっかり考えなくてはいけません。

 

ぜひこの機会に考えてみてください。