人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

正解を求める事。

 

現代では、

インターネットの世界に普及に伴い、

情報がとてつもなくあります。

 

それらから、

答えを求めるのは、

Googleなどの検索エンジン

検索すれば、数秒ででます。

さらに言えば、

これからAIが発展してくれば、

相当早くなったり莫大な量の情報を

得ることができると思います。

 

そうなると、

人間にはなにができるでしょうか。

まずは0から1を作る事だと思います。

新しいものを作ったりする作業だと思います。

1から100にするのは、

PCにやらせる方が生産的です。

しかし、さらに未来で言えば

AIもそう言った事ができるようになるかもしれませんが。。。

 

そんな現代の変化のなか、

教育面においては置いていかれているように

思ってしまいます。

いままででさえ、

社会に出てから使った知識は

あまりなかったと思う方も多いですし、

私も勉強しておいてよかったと思うことも、

あまりありません。。。

 

よく考えると、

日本全体的に遅れているのかもしれません。

なかなか新しい物へと変化するには、

大きい組織ほど、時間がかかります。

そのためにこれからの時代は、

個人だと思います。

どう考え動いていくか。

自分を守れるのは

自分だと気づき動くしかありません。

方針を決めるのも自分ですし、

現在のまま時代に取り残されるのは

自分ですし、乗っかり

自分で稼いでいくのは自分です。

 

いままでの方がいいと言うのにも限界が来ていて、

例えば、スマートフォンにおいても

普及率が80%と言われており、

これを利用しないと言うことは、

かなりの時代に背いてるように思います。

 

変化していく時代についていく事が、

どんなに大切か、わかれば行動するしか

ないと思います。