人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

若さというブランド

私は、現在20代です。
20代ということで、
若さのブランドというものはあると思います。

女性に関してはとてつもなくあると思います。
しかし、チヤホヤされたり、
一目を置かれたりするのですが、
それも経年変化で、
さらに若い人が入ってきたり、
歳を取れば無くなってしまいます。

結局若さや見た目に魅力がある人は、
全く変化なく維持できればいいのですが、
それは遺伝子レベルで難しいと思います。

そのために、若いうちに
精神的資産を構築しておかないと、
歳をとってから、だれからも相手をされなかったり、
部下がついてこない。ということも考えられます。
現在若ければ多めにみられたり、
許されることが多いと思います。

そう考えると、
人間として成長していく必要があると思います。