人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

否定的な人

私の友人に、第一声が否定的な発言をする人がいます。
そのような人とは付き合わないほうがいいと思います。
または最小限の付き合いです。

否定することというのは
なにもいい事がありません。
経験して知り尽くした上で否定するならまだしも、
世間一般的な視点または個人的な意見で
否定するのは、余計なお世話だと思います。

極力、ノイズを入れないために、
最小限にする必要があります。

さらに、否定なら
まだしも愚痴を言う事に関しては、
全くのマイナスしかありません。

これらにおいて、
自分でどうにかしようとはせず、
他人の挑戦は邪魔をするという、
最低なパターンだと思います。

そう考えると、
関わる人や周りにいる人は
とことん選ぶ必要があると思います。