人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

行動の一致

よく言っていることと、
やっていることが違う人っていますよね。
そんな人と言うのは、
なかなか周りがついてきません。

それは、日本人は言っていることよりも、
普段の日常生活の方から察する。感じる方を
信じるからです。

会議などで、
偉そうなこと言った人に対して、
普段なんも仕事しないじゃんか。
となるのもこのせいです。

それならば、
普段から偉そうなことをいう対応を取ればいいと思います。
会議の時だけではなく普段からです。

結局会議においても、
いいたいことが言えずに、
会議が終わった後にぶつぶつ文句を
言ったりする風潮もあります。
それってとても生産性が悪いことですよね。

日本人特有の良いとこでもあり、悪いところです。
そう考えると、
会議ではいいたいことをいって、
それでその意見が通らなくても、
しっかり決まったことをやる。
そうする事がいちばんの生産性の向上だと思います。

話はそれましたが、
会議だけではなく、
普段から行動を伴わせれば、
自己主張などもうまくいくかもしれません。