人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

稼ぐ力

私は最近稼ぐ力を
どう身につけているかを
常に考えています。

なぜ稼ぐ力が必要なのかというと、
全てにおいて稼ぐ力があれば、
かなりのストレスを軽減できます。

私は現在会社員なので、
要は会社の稼ぐ力に助けられています。
稼ぐ力の一部になっているとも言えます。

しかし、会社がうまくいかなくなったら、
無力になり、露頭に迷います。
そうならないために稼ぐ力を身につけたいです。

多くの人はそのことに気が付かずに、
いまの給料の中で節約したり、
どう貯金しようかという点に
フォーカスをしてしまいます。

それでは現実は変わりません。
だから稼ぐ力を
自分でつける必要があります。

稼ぐ力といっても、
成功者であればそのノウハウがわかります。
しかし、私のような会社員には、
全くわからず、一般社員も同様に、
大金を手に入れるには、
宝くじとか、株とかいろいろでてきます。
しかし、本気でやろうとしたこともなく、
結局、会社にすがります。

それらを踏まえて、
稼ぐ力を身につけたいです。