人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

心の声

心の声と言うのは、
意外に聞こえてしまうものだと思います。

上辺でいいことを言っていて、
本心ではネガティブな感情を持っていたら、
おそらくなんらかの形で伝わると思います。

感情においては、
鏡だと私は思います。
自分がイライラした状態でいると、
周りもイライラしたり、
逆に嬉しい感情でいると、
周りもつられていきます。

それを隠そうとしても、
空気感など目に見えないものから
伝わると思います。

大抵の場合、
イライラしてるなと分かっても、
そっとしておこうと思い、
触れませんよね。

そこから考えると、
ポジティブな感情を常にもっていると、
働きやすかったりするかもしれませんね。