人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

マーケティング

私は、すべての仕事や、私生活において、

すべてマーケティングがあると思います。

 

仕事場においても、

一目を置かれる存在になる必要があります。

例えば、忙しいときに、

周りに目を配り、声をかけるだけでもいいと思います。

また、ちょっとした手伝いだけでも違うと思います。

 

なぜマーケティングをかけるかと言うと、

普段から味方をつけるというか、

一目を置かれる必要があります。

そうすることで、

自分のやりたいことや、

やっていることを認めてもらえます。

しかし、見返りを求めて、

マーケティングをかけるのは、

違うと思います。

まず、見返りを期待して、

何もなければイライラしてしまったり、

こんだけやってあげてるのにと

ネガティブな思考になってしまいます。

 

そのために、

してあげてるのではなく、

いつか帰ってくればいいなぁ。

程度でいいと思います。

種を撒くようなイメージで、

いつか花を咲かせればいいなぁ。

などと言う形です。

 

私生活においても

同じであり、

夫婦でも同じです。

マーケティングをかけることによって、

お互いいい関係を維持できると思います。

夫婦においても、

鏡のような形であり、

自分が良い対応を取ると、

相手も良い対応になるような気がします。

 

人間関係などで悩んでる方も、

少しずつやってみると変化があると思います。