人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

自分の責任

人間は慣れた環境から逸脱するのが嫌いです。
私もそうであり、
慣れない環境に行くのは嫌です。

なぜかというと、
自分の無力さを感じたり、
失敗することを恐れるからだと思います。

しかし、
そんな環境においてこその成長があると思います。
普段の環境では
慣れているので、変なことは起こりません。
ストレスはない分、新鮮さはありません。
それがいいのか悪いのかはわかりませんが、
私はワクワクしません。

そう考えると、
慣れない環境へ自分から飛び込み、
適応するというのは
かなりの成長だと思います。

やったことのない事に飛び込み、
挑戦していきたいです。