人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

感情

仕事をする上で、
感情は邪魔をする場合があります。

怒りや、嫉妬など。
客観的に考えれば、わかっても
感情が邪魔をします。

言われた事に対し、
感情的になって適切な判断が出来なかったり、
取り返しのつかない関係になったりと、
いい事はありません。

嫉妬においても同様で、
足を引っ張り合い、
プラスにはなりません。

その際には、
メンターや尊敬する人が 自分の状況だったら
どう行動するか考えると、
客観的に判断できるかもしれません。

また、怒りの感情は数秒と言われます。
一旦席を外すのも効果的かもしれません。

試す価値はあると思います。