人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

人を巻き込むこと。

仕事現場において、
一緒に働く人がいると思います。
しかし、人間関係で悩んでいる人も多く、
仕事よりもとても大変だと思います。

そんな場合どうすれば良いのでしょうか。

まずは、自分のビジョン。やりたいことを提示し、
人を巻き込むことです。
こんな夢がある。こんな風になりたい。
そこで、一緒にやろう。
そうすることで根本的なベクトルは揃うと思います。
さらにそれは伝染するので、
少人数から派生し、
たくさんの人が集まり一致団結できるとおもいます。

もう一つとしては、
外部に敵を作ること。
よくアニメであっても、
ライバル同士でも、強敵が現れれば
手を組んで戦いますよね。
そこをうまく使い、
外部に敵を作ることで団結力を
あげることです。

そう考えると、
行動する事に価値はあると思います。