人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

自分を持つこと。

よく、色んな人から経験談や、
助言をもらったりします。
さらに、インターネットによって
情報が溢れています。

そんな中、一個人の意見だけで、
行動を変えてしまってもいいのでしょうか。

例えば、事業をやりたい!
と思い、身の回りの人に相談すると、
止められると思います。
しかし、周りには事業を立ち上げてない人ばかり。。。
それではなんの役にもたちませんよね。

もはや、やってみなければわかりません。
さらに、やって見て失敗なら
やめればいい。
それを止められたからと言って、
やめてしまったらなんの経験にもなりません。

そう考えると、
自分を強く持ち、助言を選ぶ強さが必要だと思います。