人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

本を読むこと

私はいままで、本を読むことが嫌いでした。

 

正確に言えば、読めませんでした。

なぜかと言うと、

本を読んでるうちに、

他のことを色々と考えてしまい、

気がついたときには、

本をどこまで読んだっけ?となり、

結局のところ頭に入ってきません。

 

しかし、最近になり、

社会人を数年やるうちに

いろいろな疑問が現れました。

このまま会社員でいいのか。

そんなときに、読んだ本が、

ロバートキヨサキ、ナポレオンヒルなどの本です。

 

いままでは飽きてしまっていたのに

夢中になって読むことができました。

なぜかと考えてみたら、

自分の疑問に思っていたことが、

あれやこれやと出てくるからです。

 

読書をすることで、

他人の経験を知ることができます。

まったく関係のない職種や経験。

そんな経験を読むことでできます。

完全なる経験はできませんが。。。

 

少なくとも失敗談や成功体験をすることが

できます。

学生の頃の大人には本を読め。

そう言われてきましたが、

そうゆうことだったのかと理解できました。

 

私は本を読むようになってから

色んな視点から考えるようになったと思います。

そして、これからも色んな本を読んでいきたいと思っています。