人間の疑問

今の現代の社会・経済。本当に正しいのか。いろんな視点で深く考えたい。アウトプットして、自分のモチベーションを上げる。

成功者

ここ数日忙しくて、
毎日更新が滞っていました。
今日2件。明日2件で更新します。

私は、成功している人ほど、
余裕があるように思います。
余裕があるから成功したのか、
成功したから余裕があるのかはわかりませんが。

しかし、成功する人は、
心に余裕があり、感情的になったりしません。

失敗や屈辱的なことに関しても、
ポジティブに捉えて、
次に生かします。

よく、天才とバカは紙一重と言うように、
成功者もそうなのかもしれません。

ばかというのは、
リスクを取るということだと思います。
実際に実行した時のリスクを考えて、
やめてしまうのが、普通の人で、
そのリスクを考えずに実行してしまうのが、
ばかなのだと思います。

結局、やらないより、
やった方が利益になります。
端的にみると、失敗し、損失があるかもしれませんが、
長期的にみるとかなりの成長になります。

そう考えると、
ある程度のリスクをとって
行動した方が、確実に成功に近づくと思います。